ニフコーヒーオリジナルロット第2弾。微かに感じるチョコレート感やしっかりとした口当たりは深煎りにすることで際立ちます。
深煎りコーヒーがお好きな方には納得の1杯になったと思います。どうぞお楽しみください!
Nif Coffeeの「ふつう」「ふかいり」は味わいのコンセプトのもと、随時オリジンを変更してお届けしております。
スペシャルティコーヒー豆の通販ならnifcoffeeにお任せください。
目次
1. 商品について
1-1. 基本データ
農園主:フェルナンド・アウベス・エルバス氏
地域:ミナスジェライス州サン・ゴンサーロ・ド・サプカイー市
標高:1,350mくらい
精製:ナチュラル
品種:ブルボン
1-2. 商品詳細
農園主のフェルナンド・アウベス・エルバスさんは1980年生まれの43歳。奥さんと2人の子供と暮らしています。
彼が9歳の時に父親が農園経営を始めたもののうまくはいかず、数回の引っ越しを経てこのサン・ゴンサーロ・ド・サプカイー市に落ち着きました。
そして2015年に自身で初めての農園を持つことになります。3haの決して大きくはない農園ですが、毎年改良を重ねて国内外の市場向けに高品質なコーヒーを提供することを目指しています。
その農園の名前は、ポルトガル語で高い山と言う意味の「モンチ・アウト」。英語読みに直すと「モンテ・アルト」。今回紹介しているコーヒーがこのコーヒーなのです。
1-3. 味わい
このコーヒーの魅力は、甘み・ソフトな舌触り・マイルドで濃いこと。要するに深煎りにするに適した要素がたっぷりと備わっています。
当店で用意するブラジルは酸が控えめのものをチョイスしてますし、深煎りにすればより酸味は感じにくくなります。「酸っぱいコーヒーは苦手」と言われる方にはピッタリの味わいなのではないかと思います。
2. ブラジルのコーヒーについて
言わずもがな世界一のコーヒー生産量を誇るブラジル。
ブラジルの収穫にルーツがある「10/1コーヒーの日」などについても書いてあります。
3-1. 国の概要
ブラジルの首都は?アマゾンを有する広大な国ですが、日本の何倍の大きさなのでしょう?
資源や産業の事、食事についても書いてみました
4. ちょいネタ
降り注ぐ日差しに小麦色の健康的な人たちのイメージのあるブラジルですが、法律で日焼けサロンは禁止されているそうです。
ブラジルで一番多い名字は何でしょう?
そんな小ネタを紹介しています。
以上、最後までご覧いただきありがとうございました!!
コーヒー豆の通販ならnifcoffeeにお任せください!